はうはうはうはうー

ガンダマー、皐月菊月三日月集めてます。

改ドロップについての可能性のお話

皆さん嫁艦の改は出ましたか?
僕はよく分からん価格の改中破が出て素直に島風とかなら使うなり売るなり出来て有用性高いのにふざけんなってキレそうです。


ここからはドロップに関しての仮定のお話です。
理由は各海域のドロップが確定していない為
星5じゃなくても改カード出たとかわけわからん諸々の要素があるからです。

僕なりにありえそうな物を過剰書き

海域のドロップテーブルの中で引けるカードには既に改フラグが微量に存在する?

上とは逆にドロップテーブルには存在しないカードが改フラグが立つ事でドロップテーブルに入る?←可能性は低そう

星5で確立アップ?pc版の改レベルで確立アップ?この辺は星足りなくても出た報告があるので確立アップ程度と思ってます。


要検証
星1でも改カードを読み込ませれたら確立は上がるのか?もしくはフラグが立つのか

改星5は改ドロップ確立は上がるのか


とまぁ割りかし普通に考えられる事を過剰書きしてみました。
ちなみに星5には20回使用する事でなります。
その辺考慮して育成すると良いかも知れません。